« 2013年4月21日 - 2013年4月27日 | トップページ | 2013年5月5日 - 2013年5月11日 »

花粉づけ

今日もお休みいい天気。
朝からキウイの花粉づけ。
IMG_1043

毎年、5月の10日過ぎに花が咲くので、花粉づけもその時期なのですが、今年はなぜかもう咲き始めてしまいました。
花粉にピンク色のつけ粉(つき粉?)をまぶして、耳かきの反対側の綿みたいなポンポンで、ひと花づつつけます。
よく見ると、花の中心がうっすらピンク色でしょ。これがつけた跡。
どこまでつけたかわからなくなるので、このピンク色が目印になっています。
けれど、これがうまくつかない。
ついたかなぁ?と花をのぞきのぞき作業しているので、進みが遅いこと。

また、左端のようにまだ花が開いていないところも多々あるので、これからまだまだ花粉づけは続きます。
果たして、ちゃんと実ができるでしょうか?こうご期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再開

休みもずいぶん日が流れ、ようやくごそごそと活動してます。
諸事情により、しばらくお休みしていたプールも再開。
本当は、こちらも再開したいところですが、さぼっていた分、体力が回復しないとちょっと無理ですかね?

プールで歩いて、泳いで、常連のようなおばちゃんに抜かれないようデットヒートして、一杯飲んで(!)帰ろうかと思ったら、 あら不思議、足のむくみがなくなりました。そして、痛かったはずの背中も。。。
あ、背中はもうちょっと。

ここ数ヶ月、机に向かって、ひたすらカチャカチャ、ぐりぐりパソコン作業。
たぶん今だかってなくマウスの移動距離は長かったかも。
そんなこんなで、足はむくんで痛くなるは、週の半ば、水曜日を迎えるといつも背中は痛み出すし、とつらい日々。


それが、少しプールに行っただけで、仙豆のように復活!
こりゃ、これからも毎週行かなきゃいけません。
そして、帰りに一杯やっちゃお。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月になりました

5月ですので、

ちょっと無理がありましたかね?

しかし、これはかっこいい映像ですね。昔見たっけな??
ブライアンメイという人のギターはなんというか、他のギタリストと違ってとてもエレガントに感じます。そんなことありませんか?
そして、このGot Save the Queenという曲は、すっかりQueenの持ち歌だと思っていた罰当たりな中学生の頃のわたくし 笑。 そう思うほどアレンジがかっこよくありません??
君が代も。。。マーティ・フリードマンさんがやりそう。。。

ああ、Queenのライブを見に行って、最後に歌ってみたかった。
生で見たことある人、手を上げて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お休みだ

お休みになりました!
今日はとてもいい天気の東京でした。(ちょっと風はあったけど)
朝からうきうきでお出かけ。 

思えば、なんだか忙しく、あっという間の4月でした。
気候も暑かったり、寒かったりしましたもんね。
やってもやっても、何かが次々起こる。そんな4月。
暗い雰囲気に、さらに”うー”と気持ちも重くしてしまってもつまらないので、何か楽しいようにできればいいかなと思うのですが、そんなにうまくもいかず。。。

いや、うまくいったのもあったよな。
新年度の発表会。がんばっていた人を勝手に表彰(賞品ないけど)。
うちの部署、表彰制度がないんだよな。
偉い人を巻きこむとめんどうだし、いいや勝手に書いちゃえ。
でも、はずかしいので”くまもん”でごまかした発表資料。当日までナイショ。
dl_kuma03
うけたかな?
うけなくても予想以上の反響で、感謝のメールももらっちゃったので、
きっとこれは大成功。一瞬でも暗い感じがなくなったかな。
いやぁ、プリッツくわえて、頭をひねったかいがあったなぁ 笑
来月もプリッツ買おう。


でも、やっぱりマドンナは、
ボーダーライン だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月21日 - 2013年4月27日 | トップページ | 2013年5月5日 - 2013年5月11日 »