« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

ちょっとぼけてた

風の強い日曜日でした。
昨日外にいたからか、鼻水にのどががらがら。。。
花粉症かな。

いつも常備しているフィニッシュコーワが切れそうになったので、
近所の薬局に行こうとしましたが、この風ではちょっとキケン。
おさまるのを待って、夕方ちょうどなくなったティッシュとあわせて近所の薬局に向かいました。
いつもはスカスカな薬局ですが、今日は駐車場も自転車も満員。
なんか安売りでもあるのかな?
店に入るとレジの前は長蛇の列。ティッシュはどこだ?
IMG_1534
それがあったと思われる棚はからっぽ。
高そうなティッシュと250円ぐらいのティッシュが棚の上の方にぽつんとあるだけ。
ありゃ?

ここで初めて思い出した、今日の日。
あと1日で消費税アップでした!
ちょっとぼけてたな。

では、今日はこの歌でどうぞ!
ツッコミドレミファ・ドン
(動画がなかった。。。)

Everyday

気がつくとお彼岸になりました。
暖かい日もでてきて、日も延びました。
そして、くしゃみもやってきた。

今週は研修week。
それも、研修する方。
一日1回1時間ぐらいならまだしも、なぜか1日でその4倍も!
”うん、大丈夫だよ”と周りの人には涼しい顔をして言っていましたが、
終わる頃には結構なダメージ。

翌日。今度は研修される方。
”ま、聴いてるだけだからいっか”と思っていたのですが、
この日の先生、2時間止まらずしゃべりっぱなし。
え、なんだって?
なんだかわからなくなってきたぞ。
よくもまあ、ぺらぺらぺらぺらしゃべるもんだ。
まだ続くの?

気がつけば、すっかり聞き疲れて、先生の口癖を数えて正の字に。
この日のトップは、「これ、何を言わんとしているかというと」
はい、もうそこだけで勘弁してください。
いやぁ、聴く方がへとへとになるとは。

そんなことで、今思うに、毎日これを繰り返している先生や学校と言うところは
すごいところだなぁ。。。(笑)

最近、インコグニートがMyブームです。
のりのよいリズムと気持ちのよいテンポ。ソウルフルなボーカル。
曲にのってすたすた歩こう。

腹に響く

しばらくコンサートに行っていませんが、
コンサートに行くといいこともあって、ちょうど見に行ったコンサートが
ライブ盤としてCDやDVDで発売されたり、TVの収録があったり、という時に遭遇する場合があります。
ライブ盤では、ジョージャクソン、TAKE6,ASIA,スターシップなどなど。TV収録では、デフレパード、ジェフベック,ビリージョエル&エルトンジョン,fourplay、Squareなどのコンサートで遭遇しました。

なんだかコンサートを二回分楽しめてお得な感じなのですが、ある時もっといいことが。

それは、ホームグラウンド(笑)の国際フォーラム。
機材の関係か何かで見えづらいとかで、係の人に前の先の方に移らないかと声をかけられました。
前といっても、かなり前。(少し横でしたが)
でっかいスピーカーのそばというのが気がかりでしたが、よく見えて幸せ(^^)
(キーボード群の)要塞に囲まれて、威圧する(?)ジョンロードもよく見える。
でも、始まると、予想通り、やっぱりぶぉーんとおなかに響く。
ごーん

今週、ウィルス性の風邪というのにかかってしまいました。
熱は出なくてよかったのですが、おなかが痛いは、圧迫される感じでずーっと響くし、
ぎゅるるるギターソロは鳴るし、ものは食べられないしとまいりました。
苦しみながら思い出しのが、このおなかへの刺激。
普段風邪と言えば、のどが腫れるのですが、こんな風邪もあるんですねぇ。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

昨日と今日の訪問者

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

E-KAISEKI


Google Analytics


無料ブログはココログ