寂しいニュース
今日読んだ寂しいニュース。
中学生の頃から通った映画館。
大きな劇場の迫力ある大画面で映画を見てみたい。
そんな希望を叶えてくれる、大きな劇場。
映画を見に行く日には、ちょっと特別な感じがして、朝からわくわくして電車に乗りました。
うちから一番近い場所が新宿。
その新宿にある二大大劇場が新宿プラザと新宿ミラノ。
スターウォーズや007を見に行った新宿プラザ亡き後、がんばっていてくれた新宿ミラノですが、残念ながら閉館とのこと。
この劇場では、1941,ブルースブラザース…
そして、ハンター!
スティーブマックイーンの最後のアクション。
劇場から出るときには、すっかり気分はマックイーン。かっこよかった。
帰り道には新宿MGCに直行!
劇中、マックイーンが愛用するコルトガバメントをさわりに行きました。
そして、同じビルにあるシネマスクエアとうきゅうという劇場も閉館。
ここは、小さいけれど椅子が豪華で有名でした。
一度行ってみたかったのですが、ここで上映される映画はちょっと芸術系?で、若い男の子には苦手な分野。
そんな時出かけるチャンスがありました。
チャンスを作ってくれたのは、またもやマックイーン。
民衆の敵。スティーブマックイーンの遺作でした。
こう考えると、このビルはマックイーンに縁があったなぁ。
映画の内容は私にはまだ難しかったのですが、マックイーンのおかげで豪華な椅子を体験することができました。
ああ、寂しくなるな。
« 気をつけてお帰りください | トップページ | サーキュレイター »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- TAICHI/太極 ゼロ(2022.01.19)
- 男子ごはん(2021.10.17)
- Lost In Translation(2020.01.21)
- タクシー その2(2019.07.15)
- スペクター(2016.09.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント