« 2014年2月9日 - 2014年2月15日 | トップページ | 2014年2月23日 - 2014年3月1日 »

(今更)SoundCloud

やっと雪のない週末です。
雪国の方の苦労がちょびっと垣間見えたような感じです。
でも、きっとこんなことで騒いでいられないんだろうな。
そんなわけで、慣れない雪の処理を、それも二週連続でやったので、
ただでさえ、調子が悪かった背中と腰がバキバキです。。。

しょんぼりと横になっていろいろ覗いていたら、
(今更ながら)SoundCloudという音楽のSNSを見つけました。
いや正確にはネーザンイーストのHPに曲のリンクがあったので、試したみたのです。

こんな感じ。
来月彼の新譜(初ソロ)が出るので、その曲を聞きたかっただけなのですが、
こんなに聞けてうれしくなりました。
音楽系のSNSって、ちょっとピンとこなかったのですが、この1曲だけでもう満足 笑
他のアーティストもあるようなのですが、よく見つけられなかったので、これだけリピート。

リピートもするでしょ、この曲の出来!
ファンクでびんびんベースが鳴ってかっこいい。
こんな曲を聴きたかったのです。
来月が楽しみだなぁ。
ジャケットが ネーザン 東 イーストというのもおかしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雲路

大雪から一息ついた東京地方です。
道に出られるように雪かきをしたのですが、今日気がついたらうちの前がお堀状態!
道のはじまで雪が溜まって、下水に流れなくなっていました。
あわてて、水が流れるように再度雪かき。

ほっとすると、あれ?下水の反対側には雪が異様に溜まっている??
見ると向かいの家の前だけ雪が全然ない!
あ、人のうちの前に置いたな~
もう!雪の処置を知らない東京人め! ゆんぼうで倍返ししてやる 笑
(注.作者も東京人です)
まったく、雪が溜まっているので、道の譲り合いをして”ありがとう”という人もいれば、こんな人もいるんだねぇ。

空を見れば、きれいな雲。。。 やれやれ。
IMG_0021 

The Squareの雲路。
EWIの音色が、ゆったりと空に流れる雲を感じさせるきれいな曲です。
しかし、ジャケットの水泳帽が時代を感じるなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月9日 - 2014年2月15日 | トップページ | 2014年2月23日 - 2014年3月1日 »