« Nelson | トップページ | みどりの日 »

しばし待つ

今日は久しぶりに吉祥寺のいせや。
言うまでもなく、吉祥寺のランドマークの焼き鳥屋さんです。 
IMG_2093
午前中から煙もくもく、お酒をグビグビってイメージがあるのですが、
開店時間はお昼の12時。(遅くなった??)
少し早く着いてしまったら、すでに店の横には行列。
大抵、あいていたらふらっと入る感じなので、並ぶのは初めてかもしれません。
飲み物を頼んで、早速オーダ。 
 
店は新しくなっても、メニューは同じ。
ミックスに、シューマイに煮込みね。
頼むものもいつも同じ。
飲み物が来て、速攻でシュウマイがどーん。  
IMG_2094

大きくて熱々。
これで、焼き鳥が来るまで、しばし待つ。

開店直後、焼き場が混んでて、しばし待つ。
レゲエな感じで、しばし待つ。。。
待ちきれない、僕の焼き鳥。
おなかがすいた。
煮込みも、もう食べちゃったよ。七味をかけるの忘れたよ。
わかるだろう、待ちくたびれたよ
だってビールはもう二杯目さ。三杯目は我慢するよ。

という曲がこれ。 (ウソですよ~)

|

« Nelson | トップページ | みどりの日 »

コメント

ゴールデンウィークも中盤にさしかかりましたね。足のお怪我はどうですか?わたしは、”毛虫”にさされ左半身苦しんでいます。

吉祥寺のランドマーク”いせや”さん、良い感じの焼き鳥屋さんですね!ミックスの焼き鳥4本が気になります。シュウマイの煮込みも美味しそうです。

待ちの音楽、レゲエですか?”いせや”さんにレゲエがかかればかなり、リラックスして待てるような、まったりと飲んで食べれるような・・・

でも、焼き鳥は早く食べたいものですよね。

(新しい”レイアウトの絵”いい感じですよ。)

投稿: かまぼこロック | 2015/05/04 12:36

かまぼこロックさん、こめんとありがとうございます。
お見舞いもありがとうございます。
毛虫! それまた困ったものに。。。お大事にしてください。

ミックスは、4種類入っているので、まずこれで頼んでおいて、
後で好みの単品に移ります。
ホントは、"待ち"はレゲエじゃなくて、ビリーアイドルのSpeedとか
ガンズのYou could be mineとかジャーニーのセパレイトウェイズが
合うような感じがしますが (^^;)
ようは、早く食べたい

(レイアウト ありがとうございます)

投稿: sugi | 2015/05/04 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89807/61534531

この記事へのトラックバック一覧です: しばし待つ:

« Nelson | トップページ | みどりの日 »