« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »

PALETAS@吉祥寺

ライブでもバンド名でもなく、
買い物に行ったついてで、あまりに暑いので、吉祥寺にあるアイス屋さんへ 
吉祥寺で食べたいおすすめアイスクリーム5選♡|MERY [メリー]


最近丸井の1階にもアイス屋さんが出来たそうですが、もう少し前からあるお店。
東急の北側、葡萄屋の路地を入ってちょっといったところにあります。
↑のサイトの写真のように色とりどりのアイスバーがたくさん並んでいて、目移りが
しますが、お店の人が渡してくれるアイスバーの種類と説明が書いてある紙(ちょっと
くちゃくちゃ)を頼りに迷うこと少し。
名前から涼しそうな感じをうけた、オレンジとピンクグレープフルーツにレモンの
”シトラスミックス”とブルーベリーヨーグルト(名前そのまま)をチョイス!

紙コップに入れられて渡されるアイスバーを持って、店の外でいただきます。
それ。
あ、堅い!カチカチ
なめるか待つか!?

フルーツたっぷり。
ピンクグレープフルーツが効いていて、そう今想像したその味!
おいしくて、涼しくなったのでよかったのですが、堅いアイスバーを素早く食べるには
どうしたものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネイザンイースト@ビルボードライブ東京

あまり知られていないが、誰もがみんな知っている。
 IMG_2210

様々なアーティストのアルバムに必ずクレジットされているその名前。
そんなトレーラーで始まったこの日のライブ。
「ケニーロギンスとのライブを見たときに、彼がサウンドを作っていた」とエリッククラプトン。
その次はフィルコリンズと今回もまた大物のコメントが続きます。

そんな月光仮面みたいな世界最高峰のベーシスト ネーザンイーストのライブを見に行ってきました。
前回の去年11月同様、101 Eastboundでスタート。
Sir Duke,Overjoyedのスティービーワンダーの2曲はsax & EWI & キーボードの住友さん大活躍。
ブラスにハーモニカ。わかっちゃいるけど、EWIはいろんな音が出ますね。
 
今回のゲストは、福原美穂さん。
知らなかったのですが、ホイットニーヒューストンのSaving All My Love For Youをすごい声量で歌うと、
二曲目は「My Request」として、なんとEasy Lover。もちろんネイザンはフィリップベイリー役。
フィルコリンズ、フリップベイリー、そしてネイザンイーストの共作のこの曲が聴けるなんて、思ってもみませんでした。登場からもう何年でしょう、全然色あせなくかっこいい曲!

アンコールはなぜかバンド全員でぴかぴか光るサングラスをかけてDaft Funk。
Daft FunkはCDや前回よりもテンポが少し落としたバージョンでしたが、ネイザンのパフォーマンスが派手になってきました。

曲が終わり、バンドのメンバーをステージから送り出すと、ステージ裏のカーテンが開き、
都会の夜景が視界に広がると、一人America The Beautiful。
そして、前回は青い光のイルミネーションでしたが、今回ステージ後方に見える庭では、
冒頭の写真のような川と花火のイルミネーション。
ステージの演出と思うくらい、花火と曲がシンクロして、美しい。
この演出はずるいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

病院

付き添いで地域の大きな病院へ。
a1180_012678

(イメージ写真 form 足成

壁のTVに診察室ごとの受付番号がでるので、自分の番号が表示されたら
診察室の前に移動して、待つ仕組み。
それはいいけど、担当の先生の診察室だけ番号がでない。
他の診察室は、番号と友に進行状況が、45分遅れ、予定通り などでているのに。
先生お休みか?

しばらくすると、ぴんぽーん。
TVに診察室ごとにでっかく番号と担当の先生の診察室番号が表示されました。
おやおや、やっと始まったか。先生昼飯でも食べていたんかいな。
受付番号は、最大3人分表示されるのですが、この診察室は1人分だけ。
それも、1人診察室に入っても、次の人の番号が表示されません。

どうやら、このい先生(だけ)、診察室に呼ぶ人だけ直前に表示して、
1人ずつ診察室の前に呼ぶ戦法の様子。
自分まで後何人かわかるように、いくつか番号は表示しておいて欲しいのだけど
これではいつ呼ばれるか、どきどきしながらTV画面に釘付けになるしかありません。
いらいら。
いや、付き添いがいらいらしてどうするんだ。
落ち着け、精神統一、息を吸って、はぁー
夏の修行はつらいなぁ

グロリアエステファン&マイアミサウンドマシーン。
ラテンのノリが入るこの頃が一番好きだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶどう

今年も葡萄ができました。
IMG_2203

毎年できると写真を撮っているので、これまでのものと比べてみたら、
2~3週間から1ヵ月以上も時期が早い。
暑かったり、雨が降ったりしたからでしょうか。
昨年はできが悪かったから心配しましたが、元気に復活しました(^^)/

今日は本編と全然関係ないのですが、こんな曲を思い出した夏の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »