« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

PALETASのアイスバー

週末の20ウン度の気温から、再び冬の気温に戻った今週。
いろいろ調子が狂います。
おかげさまで、怪我押した足や、その後痛くなった腰も順調だったのですが、
ちょっと油断して、また足に痛みがでてきてしまいました。
冷えたのかなぁ。

よくなったり、悪くなったりするのを見かねて、週末に友人が様子を見に来てくれました。
私も久々の(通勤以外での)外出。何を食べようか?
と言っても、結局いつもの吉祥寺いせや、公園店へ。
公園店、気がついたらリニューアル後初訪問。
なんだかきれいになってしまった 笑
IMG_2459

いつものメニューを、いつものように食べられる、うれしさ。
やっぱりいいなぁ。
早く全快したいなー
この日は、その暑い日だったので、アイス好きの友人を連れて、アイス屋さんへ。
丸井の1階にあるアイスバー
それともフローズンヨーグルト
などと、いろいろ欲がでましたが、いつものPALETASでアイスバー。
IMG_2460

かちんこちんに堅いのですが、フルーツがたくさん入っていて好きな味。
今日は、1番のMix East(右側)
果汁ベース(ローゼル&アップルジュース)、 リンゴ・オレンジ・パイナップル・キウイ・グレープフルーツのオールスター。
なんどかとても幸せな週末でした。

◇EW&Fのモーリスホワイトの悲報をまだ引きずっています。
こんなに影響されていたとは。。。
明日のプレイリストは、元EW&Fのギタリストで、Septemberの作者でもある、アルマッケイ率いる
アルマッケイ オールスターズ。
昔一度ライブを観に行きましたが、本家より元気でパワフルな演奏でした。
パワフルな演奏で元気だそう。


怪我をする前に買った靴を履いて歩き回れるようになりました。
せっかく買ったのに、足が腫れちゃってしばらく足が入らず、また足が入るようになっても怪我をした部分が不安で、ちょっと保留していました。

買ったのはこれ。

ひもを結ばずに、スポッと脱ぎ着できるので便利そうということで買ってみました。
お店の人曰く、人気があるんですってね。

これまでは、何年も会社に行く革靴も、普段履きも、すべて歩くのに調子がよいA社製だったのですが、
靴底がはがれたり、靴底のパーツがとれてしまったりして、何足か修理に持って行っても
「なおりません」「パーツはありません」
と言われてしまい。。。
IMG_2206

気に入った靴こそ長く履きたいのですけどね。
仕方が無いので自分で接着剤をつけたり、補修剤で治してみたりしていたのですが、
さすがに次々と続くので、ちょっと新しい世界にでてみようかと思った次第です。

今回の靴は、従来より少し底が厚くて、堅い感じですが、どんなぐあいになるでしょうか。
遅まきながら、試してある来るのが楽しみです。

モーリス・ホワイト

なんて年だ!
足や腰の調子もそうなのですが、
グレンフライの感傷に浸る暇なく、今度はモーリス・ホワイトが亡くなってしまった。
聴いていたアーティストの悲報が続くこんな年って。。。

EW&Fは、最初はレコードで買いました。
長岡秀星さんのイラストのジャケットも強烈な印象がありました。

Let’s Grooveが入った、アルバム「Raise!」。「天空の女神」って邦題も凄いな。
ここから過去の作品もさかのぼって行って、今は無き駅前のレコード屋で発見したのが 

EW&F with EMOTIONSのブギーワンダーランドの30cmシングル!
30cmシングルっていうのを初めて買ったのがこれでした。
なんだか、とてもレア感があって、すごーく貴重なものを買ってしまったとわくわくしながらうちに帰ったことを思い出します。

ビデオも強烈。
Earth! Wind!   annnd Fire!! ドカーン! で始まり、
Jupiterだったかなんだったか、曲にのって、ジャンボマックス(古い)みたいな巨人のモンスターが現れて、モーリスホワイトが戦うという演出に口あんぐり。
なんだなんだこのグループは!?何をしたいんだ、何が始まるんだとあっけにとられました。
モーリスホワイトったら、手から光線出すし。

YouTube探したらビデオありました!
4:30過ぎから彼は現れます!!


結局、ライブを見に行くようになってから初めて見たEW&Fには、すでに彼はおらず、
一度も会えることがなかったのが心残りですが、まだグループは健在。
激しいライブパフォーマンスで数々の名曲を聴かせて欲しいな。

難航中

のんきに通販をしていましたが、まだまだ調子が戻りません(>_<)
足が治ってきたら、急に痛くなった腰。
それがよくなってきたら、今度は痛みが腰の外側に。。。

整形外科に電気をあてに行く日々が続いています。
電気(低周波)って、終わっても皮膚がぴくぴく動きますね。
ああ、早く解放されて、辛いもの食べに行きたい

海外通販

昔、海外通販にはまっていてよく洋服などを買ったのですが、
今や通販で買っていたお店が日本進出をして、国内で買えるようになってしまったので、しばらくご無沙汰でした。
オーダも最初はまだFAXホントで行っていたので、ちゃんと伝わるか?ホントに海外から来るのかな?なんて、ちょっとわくわくしました。
最近、久しぶりにイヤホンのEARINをオーダするのに、スェーデンのサイトにオーダを出したのですが、なぜか決済がうまく行かず、結局国内代理店経由で入手をしたので、以前のようなわくわく感は味わえませんでした。

しかし、今回ひさびさに発注!



ONAGOfly

ちっこいドローン!
140g,15メガピクセル、1080p HD、30FPSのカメラ,GPS….
値段の割になかなか優秀!
INDIEGOGOというサイトでオーダしたのですが、Pre-Orderには間に合わなかったので、到着は4月の予定。
さて、ちゃんと来るかな~♪

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

昨日と今日の訪問者

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

E-KAISEKI


Google Analytics


無料ブログはココログ