« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

fourplay 2016/12

チャックローブ(g)に変わってからは見たことがなかったので、見たかったなぁ。
すっかりチケット入手出遅れた(>_<)
しかし、チェックローブの代役がカーク・ウェイラム(sax)って、これまた好きなプレイヤーだけど、ギターの代わりにsaxって??Bali Runどうするんだ

FOURPLAY - フォープレイ|ARTISTS|BLUE NOTE TOKYO


電気がつかない!

ゆずの収穫の後、こんなことになろうとは。。。

その日の夜、突然家の電気がつかなくなりました。
それも、一部の部屋だけ。
ブレーカーが落ちたかな??

あれ??落ちてない。どうなってんだ。
電気屋さん、電気屋さんと。。。最近はこういったトラブルを見てくれる近所の電気屋さんないしなぁ。
ネットで調べてみると、電気屋さんの100番みたいなところがいくつかありました。
水道屋さんのそういうところは聞いたことがありましたが、なるほど電気屋さんでそういうところがあってもおかしくないよな。

見てくれるサービスから一つ選んで電話。
最短15分ってありましたが、あいにく混み合っているそうで、早くて夜九時以降。。。
電気がつかないところは一部なので、翌日にしてもらうことにして、その日は暗く終了。

翌日電気屋さんに来てもらって調べてみてもらったところ。。。
基本料金と調査費用。。。結構高い!!
しかも、難解らしくなかなか原因がわからない。

さんざ調べてもらった結果、配電盤の一部の結線が不良(緩んでる?)で、
結線をやり直してもらったら無事点灯!
最初に配電盤を見たときに、ブレーカーの一部のスイッチが不安定で、
不安定と言っても規定値には達しているそうで、落ちはしない言っていたのですけど。結局そういうところかぁ。
ああ、よかった。

ゆずの筋肉痛と、電気のダブルパンチでもうへとへとの週末でした。

◆ちょっとマニアなEW&Fの曲
レッツ・グルーブの後、エレクトロニック。ユニバースとかマグネティックとかマテリアルな(?)
アルバムが続きましたね。
それまでの曲からレッツ・グルーブも衝撃的な曲でしたが、さらに驚きのアルバムになりました。
(両方とも買っちゃいましたが)


ゆず

まもなく冬至。
今年は庭の柚の木が調子がよくて、小さいけれどきれいにたくさん出来ました。

IMG_2781

このため、朝からゆずの収穫。
下は土なので、ハサミで切って落としても大丈夫ですが、
集めやすいようにシートを置いて準備完了。
そして高さがあるので脚立も準備。
また、柚の木はとげがあるので、刺さるととても痛いです。
今年は、1mと2mぐらいの枝切りばさみも用意して、さあ獲るぞ!

脚立を上ったり降りたり、悪戦苦闘。
ゆずは太陽の方に向かって実ができているので、太陽を背にすると切りにくいし、
反対に回ればまぶしいし、油断するととげに刺さる。
とるって言っても一筋縄ではできません。

なんとか全部取り切れて、一息つくと。。。。
早くも体全体筋肉痛(>_<)


◆懐かしのSUN/カシオペア
楠木 勇有行さんのボーカル、よかったですねぇ。
最近まで、すっかり踊るポンポコリンの人と間違えてました

サン、サン、サン。。。。。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

昨日と今日の訪問者

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

E-KAISEKI


Google Analytics


無料ブログはココログ