« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »

Viva Love/ABC

雨の月曜日。
こんな時は最近買った新譜で元気出そう。
IMG_2596

80’sニューロマンティックの雄、ABCの新譜がでました。
タイトルは、The Lexicon of Love Ⅱ。


あの、Look of Loveが入っていたThe Lexicon of Loveの続編だそうです。

もうタイトルだけで、期待がいっぱい。
昨年のベビーフェイスのReturn of The Tender Loverもそうでしたが、原点回帰がじわじわきているのでしょうか。
往年のファンとしてはうれしい限りです。

けれど、あの頃の曲が印象深く、その時の思い出と共に残っているので、
その名に恥じない仕上がりになっていればいいのですが。
さて、その曲は! VIVA Love

Viva Love/ABC

前回のアルバムはホーンセクションがフューチャーされていますが、今回ストリングスが多め。
この曲もストリングスのフレーズが印象的ですね。 
そして、ポップで、ふふふっというコーラスやアレンジはまさにABC。
アルバムはアップテンポな曲は少なめで、少し大人のABCですが、アルバム最後は
The Lexicon of Love同様、Viva Love Repriseで終わるところがうれしいところ。
母国英国ではTVでパフォーマンスしまくっているようなので、また来日するのが楽しみになりました。

ABC Martin Fry - Viva Love | LIVE Weekend 2016 May 29
ABC Martin Fry - Viva Love | LIVE The One Show 2016 May 27
ABC Martin Fry - Viva Love | LIVE Lorraine 2016 May 27

by amass

ABC - Viva Love/How to be a Millionaire (London, 08-11-2015)

そして、早くもMIXも!!
ABC "Viva Love (Brothers In Rhythm Mix)"
往年のファンではなく、今の人、いや90年代の人がアレンジしたような感じで、ズンドコリズムにアレンジされています。
これは、これで。。。いややっぱりこれは違うかな。

ABC
posted with iTunesLinker at 16.05.30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山へ

芝刈りに行きました。 

ホントは山で無くて、自宅の芝刈り。
去年買ったマキタの芝刈り機の出動です。


刃が水平に回るロータリー式。Amazonのカテゴリー第一位だけあって、よく刈れて、
あっという間に付属のかごが買った芝生でいっぱいになります。

難を言えば、地面に微妙な段差があると刃の間に芝生がたまり、しまいには止まってしまうことがありましたが、それを差し引いても動作は快調。
がんばって午前中で芝刈りを終えることが出来ました。

快調じゃなかったのは、その後のわたくし。
またまた疲れてダウン。
まったくしょうが無いね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »