« 2016年1月10日 - 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月24日 - 2016年1月30日 »

TVが映らない(>_<)

TVを見ていたら、とつぜんポンと電気が切れて映らなくなりました。
TVっ子なので、大ピンチ!

調べてみるとシャープのサイトで 故障診断ナビ というサイトがあり、
http://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/todiag.html

そこをたどって行けば、診断が出来て、故障とわかるとそのままWebで出張修理の申し込みが
できるという便利なサイトでした。
早速、日にちを指定して出張修理を申し込みすると、当日の朝担当の方から訪問時間の連絡があります。

ということで、先ほど修理に来てくれました。
調べていただくと、基板交換となり、出張費とあわせて20239円でした。
心なしかテレビもきれいに映るようになった感じです。
よかった、よかった~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

EARIN その2

ようやくEARINが届きました。


何かの記事で知ってから1年近く、期待は膨らむばかり。
付属のコンプライのイヤーチップをはめて、早速装着。
耳から落ちてしまう心配がありましたが、結構大丈夫。
カプセルに入れて充電開始!

その間にコントロールアプリをダウンロード。
アプリを起動するとシリアルナンバーの入力。
シリアルナンバーどこだ?

パッケージには最新のマニュアルはこちらと書いてあるQRコードの紙がついていたのですが、URLの先にはまだない模様。
仕方がないので、どこかで見た記事を思い出し、カプセルの底に発見。

充電が終わり、早速試聴。
いろいろなソースを試したわけではありませんが、まあまあいいんじゃないのという第一印象。
もう少し音の奥行きがあれば言うことない、というのは求めちゃいけないかな。

さあ外で色々聴いてみよう
と思うのですが、まだまだ不安な腰の状態。
あーはやく治らないかなぁ。

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グレン・フライ

なかなか腰がよくなりません。
調子が上向きと思ったら、この雪のせいか元に戻ってしまいました。
寝返りも打てないなんて、困ったもんだ(>_<)
また少しずつ回復を図ります。

そんな日々を過ごしていたら、グレン・フライの悲報。
イーグルスの世代ではないので、残念ながらイーグルスへの思い入れはないのだけれど、
ソロになってからの曲が好きでよく聴いていました。

最初に買ったのはなんだろう?
Solo CollectionかSoul Searchinか。。。だいぶ遅れたスタートかな。
もちろん、マイアミバイスもビバリーヒルズコップも知っていたので、曲はそれぞれ聴いていましたが、
最初に気に入ったアルバムはやっぱりSoul Searchinかなぁ。
とぅるーーーーーーう、ラブ!



でも、それより前にグレンフライと意識せずに聴いていた曲がありました。
エアチェックしたカセットで繰り返し聴いた曲。もう、最初のSAXで腰が砕けたなぁ。
私のバラードランキングベスト3に入るあの曲を聴いて、冥福を祈ります。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年1月10日 - 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月24日 - 2016年1月30日 »