« 2016年7月17日 - 2016年7月23日 | トップページ | 2016年7月31日 - 2016年8月6日 »

雑草とり

駐車場の雑草がまた増えてきたので、朝から再び雑草取り。
まずは、猫じゃらしの草、エノコログサと言うそうですね。

green bristlegrass / coniferconifer

丈が高くなりますが、これはまだ抜きやすい。
本当の敵(笑)は、ドクダミ。


どくだみと鉄板 / zamojojo

何が大変かといって、この臭さ。草だけに(^^;)
気持ち悪くなってきます。
抜こうとすると、茎が切れてしまうし、なかなか手強い。
汗ふきタオルをマスク代わりにして、ようやく退治。

そして再び、筋肉痛。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都民 in 東京

昨日、東京の昭島まで出かけてきました。
JR中央線で立川乗り換え、あるいは青梅線直通の中央線があるので、便利です。
IMG_2658

電車が昭島駅に着いて、電車を降りるにはドアのボタンを押して というアナウンス
ああ、中央線でドアのところにボタンがあるのはここで使うのか。
へぇー

その帰り。
電車が到着して、ついつい普段のように、ドアが開くのを待っていたら。。。
隣で待っていた人が、むっとして、ボタンを押して開けてくれました。
電車に乗って30分。同じ東京なのに、距離を感じたシーンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月17日 - 2016年7月23日 | トップページ | 2016年7月31日 - 2016年8月6日 »