« 2016年9月18日 - 2016年9月24日 | トップページ | 2016年10月9日 - 2016年10月15日 »

ブロッコリー

雨が降るというので、朝から急いで、ブロッコリーを植えました。
さあ、今年もうまく出来るかどうか。


ブロッコリーを主食にして、チキンソテーをいただく。 #痩せるんや #ブロッコリー / TAKA@P.P.R.S

 

無事植えることが出来て、ついでに隣のレタスとキャベツに肥料やり。
ちょっと見ないうちに、レタスとキャベツが大きくなってきていました。
植物は元気だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HUMAN NATURE/Herb Alpert

早くも10月。
最近、家にいてごろごろしているとすぐに眠くなります。
夏の疲れか、普段の疲れか、まあよく寝ること。。。

でも、寝てもいられない事象が発生!
昨年、感激の初対面(!)を果たしたハーブ・アルバート。
1年ぶりにまた新譜が出ました。


少し前にこのニュースを知って、SOUND CLOUDで試聴(今はなくなっていますが)したら、
これまたポップな電子音楽っぽい曲(Doodles)。
トランペットが入ると、それはやっぱりハーブアルバートらしい感じになるのですが、
次々新たなものにチャレンジするのは、なんと気持ちが若いこと。
子供の頃から好きで、あきずに聞き続けているのは、こういうところもきっと好きだからなんだろうな。

アルバムタイトルのHUMAN NATUREは、マイケルジャクソンのカバー。

ここで、マイケルが来るか!
まったく、寝ている暇もありゃしない。
また、会えるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年9月18日 - 2016年9月24日 | トップページ | 2016年10月9日 - 2016年10月15日 »