« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »

Jelly その2

待ちに待った小さいスマホ Jelly
日本の技適マークも所得することになったそうですね! やったー

世界最小LTEスマホJellyが日本の技適マーク取得へ! 代理店経由で日本語で購入も可能 | orefolder.net

草むしり

副鼻腔炎に負けず、今日は朝から駐車場の草むしり。
暑くなってしまうので、朝早くから開始。

前回までこれが活躍。

今回は新兵器を投入!


コンクリートの隙間などに生える雑草をこれでゴリゴリカット。
鎌と違って刃こぼれの心配なし。
草のくきが太いと歯が立ちませんが、細いものなら効率よくドンドン草むしりができます。

草むしり終わって。。。
下を向いての作業だったので、調子悪くなるのが心配でしたが、夜まで特に頭が痛くなったりすることはありませんでした(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

副鼻腔炎

副鼻腔炎というものになってしまいました(>_<)
これまで風邪をひくと、決まって喉だったのですが、上に上がってしまいました。
インフルエンザから始まって、いろいろあって家族の怪我などがあり、慌ただしく過ごしていたら
いつの間にかひどくなっていた感じです。

何しろ頭が痛い、重い。
最初は右目の上あたりが大変痛み、だんだん真ん中へ。
頭が重かったりすると、何もやる気が起きないし、下を見るとますます痛い~
少しよくなって会社へ行くと、(意外と!?)一生懸命パタパタと仕事するので、夜うちへ帰って疲れが出て、まだ頭痛再発。

昔、会社でよく休む人がいて、関係部門の人(普段とても怖い人)とこんな会話をしたことを思い出しました。
「○○くんは?」
「あ、休みなんです」
「そうかぁ、もうカスタネットみたいなやつだなぁ」
「??カスタネット?」
「ほら、習っただろう、出て出て休んで休んで~♪」
「。。。。」
という出来事がありましたが、
巡り巡って、自分がカスタネットになってしまうとは。。。とほほ


#だいぶよくなりました。

Jelly

なんと、待ちに待った小さいスマホが登場しました。
最近のスマホはみんなでっかいですしね。

世界最小をうたうLTEスマホ「Jelly」登場 出資開始57分で目標額を達成 - ITmedia Mobile
https://www.kickstarter.com/projects/jellyphone/jelly-the-smallest-4g-smartphone/description

kickstarterで出資開始すぐに目標額達成と言いますから、世界は小さいスマホを待っていた?!
しかも、Android7、LTE対応なんてスペックも今風!
早速入手の手配、kickstarterに出資すればいいのですが、
調べたら国内で扱う代理店発見
初めて聞いたお店ですが、早速オーダしてしまいました。
支払いは、「メールアドレスを確認しろ」という不思議なメールを送ってくるPayPal。
到着は夏以降。お楽しみ。

全然関係ないですが、ロバートグラスパー/Jelly’s da Beener

Fire TV Stick

AmazonのFire TV Stickを買いました。
Apple TVは持っているのですが、プライムビデオを見るのにiPhoneからAirPlayで
つながないと見られないのは、やっぱり不便です。
AppleTVのプライムビデオアプリがでればそれでよかったのですが、戦略だかなんだか知らないけれど、一向に出る加配はないし。
まったく、ユーザファーストで考えてもらいたいもんだ。

しかも、調べてみると、
FIre TV Stickには別途アプリが載せられるそうで、AirPalyができるアプリもあるんだそうとのこと。
なんだ、AppleTVの存在はどうなってしまうんだ?

届いたので接続してみよう。
やっぱり、口ずさむのはこの歌だ! 古いぞ! (48秒ぐらいのところ。)



Amazonにオーダすると、なんとAmazon IDがセットされた状態で届くので、こりゃ便利。
ちょっとメニューがごちゃごちゃしていて、いまいちですが、無事プライムビデオが簡単に見られるようになりました。
でもなぜか、11acのアクセスポイントにつながらず、11gにつながってしまうのはなぜだろう。

Quiet Night and Quiet Stars(Corcovado)

今年に入ってから、いや昨年末から
体調の不良、インフル、インフル後遺症、家族の怪我などが続いて
連休前まで絶不調。
連休の頭でやっと一段落ついたので、連休中に回復を目指してうろうろしているのですが
ビアテラスにでかけたら(楽しかった!)、翌日なぜかぐったり疲れが出てしまったりして、がっかり。
復調にはまだまだ時間がかかりそう。

この不調のさなか、お気に入りだったのがJAZZ Piano。
心と体の癒やしに効くのかなぁ。
いろいろ聴いてみて、一番のお気に入りになったのがオスカーピーターソンの
Quiet Night and Quiet Stars(Corcovado)

詳しいことはわかりませんが、ボサノバぽいメロディと、優しくポロポロ鳴るピアノ。
このピアノがなめらかに鳴り続けてとてもきれい。


« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »

昨日と今日の訪問者

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

E-KAISEKI


Google Analytics


無料ブログはココログ