« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

草刈り機 オプション お試し編と訂正

逆ネジのナットが届いたので、草刈り機につけて動作確認をしてみました。
(あくまでも、私の環境で試しただけですので、使用は自己責任でお願いしますね)


まずは、プラッターミニ。

前回の記事では、草刈り機付属のネジ(ナット)では草刈り機の軸に届かずに。。。
ということで今回のナットを入手した訳ですが、
なんのことはなく、プラッターミニについている筒状のナット(M8×P1.25)ですんなり装着完。
なんだ。
IMG_3169

電源を入れると無事オレンジの部分が回転。
オレンジの部分からでているひげのような細いコードで切れるのかいな?
芝生の隙間から生えてる細かい雑草を刈ってみました。

芝生の上に置いて、スイッチオン。
確かに地面に滑らしながら雑草が刈れます。これは便利!

続いて、ジズライザー。

こっちは訂正。
前回取り付け確認をしたときに、なんのことはない、肝心な草刈り機付属の刃(チップソー)を
つけるのを忘れてました(>_<)
ちゃんと刃をつけて、ジズライザー、ジズライザー付属の芯出しゲージ(M8)を装着。
草刈り機付属のナットではジズライザーの高さから飛び出てしまうので、今回入手した逆ネジで取り付け。

ばっちり。

IMG_3170

スプラッター同様地面に置いて、実験開始。
結果は△
ちゃんと動きはするのですが、地面に置いた分振動して、草刈り機がぶれてしました。
うまく刈る方向をコントロールできればいいのですが、まだちょっと難しいそう。
これは慣れでおさまるものかどうか?
もう少し使って試してみます。

ああ、再び

草刈り機のオプション付け(正式なオプションではないのですが)で楽しんでいたら
右目の上あたりに頭痛。
これは春にかかった副鼻腔炎の始まりと同じ。。。
やっと治ったのに。

確かに、慢性的に少し残っているので、普通の人より発症の閾値が低いと
ダムの水の量のたとえで耳鼻科の先生が説明してくれましたが。
あーあ、頭が痛いと何も出来なくなってしまうので、困ったなぁ。


早速耳鼻科へ行くと、前回よりひどくはなっていないとのことでしたが、
痛いものは痛い。
何日かたって頭痛が治まってきたら、こんどは頭が重く、ぼーっとして頭がフラフラ。
あー


そうも言っていられない。
元気を出して行かねば。
元気な曲を見つけました。
シーラEの新曲はプリンスのカバーのAmerica。
しかも、フューチャリング キャンディ・ダルファー でファンキーなSAX付き。
この二人、共演をしている姿をYouTubeで何度か見かけましたが、このような元気な曲だと
とてもあいますね。
(しかし、すごい仮面だ。。)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

昨日と今日の訪問者

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

E-KAISEKI


Google Analytics


無料ブログはココログ