« 2021年5月 | トップページ | 2022年1月 »

2021/10/22

寒い雨の日に






ああ寒い
北海道より寒いって本当だろうか?

テレワークをちょっとぬけて、雨の中近所のかかりつけの医院へ薬をもらいに行きました。
先日行ったときに、先生と別の話題に盛り上がってしまい、忘れてしまいました(>_<)

医院は入り口のドアを開けると、スマホ大の機械がおいてあって、入ってきた人の温度(体温?)を
自動計測するようになっています。
濡れた傘を傘立てに入れていると、機械君
「温度異常!温度異常!」とピーピー言い出したので、覗いてみると数値表示は31.7℃。

え??とビックリしてもう少し近づいて覗くと
再び「温度異常!温度異常!」ピーピー
今度は32.1℃。。。。

ということで、困った時は定番のこの曲を

2021/10/17

男子ごはん

日曜日のお昼前、テレビをつけていたら男子ごはん





男子ごはん:テレビ東京

国分太一&栗原心平が日曜お昼にお送りする、ほのぼのとした時間が流れるおしゃべりな料理番組。食べるって、つくるって楽しい。気張らずあくまで自然体で。そんな番組です。

わいわい言いながら料理を作っている番組。
でも、かかっているBGMで、意識はそちらにいってしまいます。

まずはスティーブミラーバンド

 

続いてSHOGUNの男たちのメロディ。でも、リメイク版の英語歌詞バージョン

 

続いて MEN AT WORKのDOWN UNDER

Romantics のTaking in Your Sleep

そしてここでよく流れる ネルソンのうわさの男


とまぁ、ターゲット年代はその手の年代?

 

 

2021/10/15

草刈り機修理

長年使っている草刈り機1号が調子悪くなりました。
スイッチのトリガーを押す前に、安全装置のピンを押し込まないとトリガーをひいても
まわらない仕組みになってます。
そして、ハンドルもボロボロになって来てしまいました。
メーカーに問い合わせてみると、修理してくれるというので、苦心の末梱包してメーカへ
送りました。

 

いまは、もっと大型の草刈り機二号がメインで活躍しているのですが、
この1号もないと細かいところが困ります。
二号導入前は広い範囲をこれ一台でよく頑張ってくれたなー

 

1週間ぐらいでメーカーから修理完了の連絡がありました。
思ったよりずいぶん安い!
しかも戻ってきた1号は、モータのカバーが真っ黒けだったのですが、きれいにしてくれました
よかったなぁ
まだまだ愛用させていただきます。

 

2021/10/09

Lifetime Of Love

この曲があう季節になって来たなぁ

 

椅子を買おうかどうしよう

用事があって買い物したついでニトリに寄って最近CMをやっているワークチェアを見てきました。
座ってみるといい感じ、肘置きも上がったり下がったりだけではなくて、
ハの字になったり、後ろに引っ込んだり。
ハの字になるのはキーボードを打つときにいいかも。

頭の所を頭にあわせて調節して、座面の下にある足置きを前に引っ張り出して足をおいて、
背もたれに寄っかかってリクライニングの姿勢が気持ちいいこと。
えらい人の話の時とか、つまんない会議はこの体制がバッチリ 笑


値段も29000円と他のメーカの同じような椅子より安い。
会社でなんとか費が出るらしいので使えたら買おうかな。

« 2021年5月 | トップページ | 2022年1月 »

2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

昨日と今日の訪問者

Google Analytics


無料ブログはココログ