復活イシバシレシピ 5回目(担々麺)
今回は担々麺と水餃子。
まず、水餃子。きゅうりが具に入るのは意外。試食の時にコメントはありま
せんでしたが、かわった食感を出すためでしょうか。
しかし、あの辛いたれはおいしそうです。
紅油水餃とはよく言ったもの
です。考えただけでも、ビールが欲しい....。
そして本題の担々麺。
花山椒がずいぶん入るんだなぁというのが印象。山椒はいい香りがします
が、好みが分かれるものでもありますので、あの量はどうなんだろう。
前回のカルボナーラと違って試食した石橋さんの反応がものすごくよかっ
たので、そんなに気にならないのかな。
最後にのせた鮮やかな色の豆苗がまた、食欲をそそっていいですね。
私もあのお店行ってみたいなぁ。
今日のシェフは、穏やかで、楽しそうに作る方でした。それだけにボブの
試食で顔を曇らせてしまったのが残念。ボブの試食は、なしでもいいと
思う私です。最後のメロンスパとその食べ方も気分を害すなぁ....
さて、今回のBGM。
いきなりバナナラマから始まって、クール&ザ・ギャングとつづき、80'S
ダンス特集でした。(ちょっと70'Sもかぶっていましたが)。
前回の叫びが聞こえたかな 笑
最後がシーナイーストンの「モダンガール」。ひさびさに聞きました♪。
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 揚げおかき(2022.01.11)
- 花びら餅(2022.01.04)
- 担々麺(2019.05.11)
- 安政柑(2019.03.31)
- 今年もよろしくお願いします。(2019.01.01)
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- TAICHI/太極 ゼロ(2022.01.19)
- 男子ごはん(2021.10.17)
- Lost In Translation(2020.01.21)
- タクシー その2(2019.07.15)
- スペクター(2016.09.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント