« 高島屋探検 | トップページ | ♪Def Leppard vs Whitesnake »

2008/10/20

♪ALL ABOUT YOU

昨夜TVを見ていたら、突然(?)でてきましたスクエア!
The SQUARE,T-SQUARE 今はどっちだ?
先日の30周年記念の野音のライブとドキュメント。
見ました?

最近加入した若手のメンバーにスポットが当てられていましたが、
懐かしのメンバー勢揃いのライブシーンはすごかったですね~
ドラムセット5台によるドラム祭り!長谷部徹さん懐かしい~
ベース対決も見たかったなぁ。

TV的には、Truthははずせないでしょうが、嬉しかったのは、ALL ABOUT YOU。

衝撃的(?)なCMで流れたTRAVELERSと共に、
大ブレイクしたアルバム「ADVENTURES」
を飾った曲ですね。

独特な音色のリリコンと、そのケーブルを肩に背負った伊東さんがかっこよく
当時縦笛でカッコをまねしました(笑)
最後のぷるぷるぷるぷ~と上がっていくところ(どこだ?)がたまりません。

そして当時見に行ったライブが、予想以上にロックな感じでビックリしたのを
思い出します。
メンバがよく変わりますが、もっと続いて欲しいバンド。 ガンバレ~
にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

« 高島屋探検 | トップページ | ♪Def Leppard vs Whitesnake »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も昨日、チラッと見ました。
The Square の頃は多少聴いたことがあります。
「All About You」が一番好きです。
良いですよね。

golden_70sさん、コメントありがとうございます!
ご覧になりしたか。
そうですね、私もTHE SQUAREと名乗っていた時が、一番良かったかな。
カシオペアのように突然世界路線に行かなくても...と当時思いましたが、
続いていて良かったです。

こんにちは。
長身に髭と白のツナギ…伊東さん、カッコよかったですね。
ALL ABOUT YOU、懐かしいです~。
学生の頃、スクェアのコピーバンドをやってました。
でもリリコンなんてとても買えないので、ALL ABOUT YOUはアルトサックスで吹いてましたけど…
>最後のぷるぷるぷるぷ~と上がっていくところ
…ここ、難しくてコピー出来ませんでした(笑)

なちゃさん、コメントありがとうございます!
おお、すごい。コピーされていたんですか!!
今はEWIがありますけど、リリコンって、貴重で、取り扱いが
難しいって聞いたような気がします...
"ぷるぷる"って難しいんだ。やっぱり聴かせどころ、大変なテクニックなんですね。

こんばんわ~私の夫は、先月に一人で東京へ行き
野音を見に友達と行ってきました。
(私は来月に向けてのお留守番ww)
懐かしいメンバーがいて面白かったと
いっていました。
ただ、うちの夫が残念がっていたのが 本田雅人さんが
参加しなかったことだったとか・・・
私も彼の演奏すきだったなあ~~
北海道公演があったら、毎回見に行っていましたよ!

生演奏はいいですよね!!
我が家もしっかり録画しておいていますよ

ののさん、コメントありがとうございます!
そうでしたね、旦那様いかれたんですよね。
そうそう、本田さん、いませんでしたね。
メンバーに入った時は、え~あうのかなぁと
思っていたのですが、あのシャープな演奏に惚れました。
最初のアルバム"NEW-S"はお気に入りの一つです。

ののさんは、来月ですね。
昨夜の武道館(!?)でもまだチケット売ってましたよ。
みなさん行かれると聞くと、ちょっとむずむずしちゃいます

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♪ALL ABOUT YOU:

« 高島屋探検 | トップページ | ♪Def Leppard vs Whitesnake »

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

昨日と今日の訪問者

Google Analytics


無料ブログはココログ