いい天気と暖かい本
今日も天気は真っ青の空。
散歩に出かけて、本屋で前から気になっていた本を買ってしまいました。
いや~見ているだけで、よだれが出てきます。
普段、そんなに肉、肉とはいかないのですが、ちらっと見たら、
なんだかひかれてしまいました。
岸朝子さんは、料理の鉄人や、裸の少年で見ていただけで、本は初めて
買ったのですが、文章が素敵です。
とても暖かみがある文章で、食べ物の感じ、雰囲気が伝わってきます。
また、はじめに に書いてあった、
疲れたときや落ち込んでいるとき、思い切って200gぐらいのステーキや
とんかつをぺろりと食べます。とても元気がでます。
には、びっくり。1923年のお生まれだそうなので、今いくつ?すごいですね。
いくつになっても、こうありたいと思った今日の本でした。
さて、長いなぁと思っていた休みももう終わり。
なんだかあっという間でした。
のんびりとすごしたので、社会復帰できるか不安になってしまいます。
毎日朝は早かったので、起きるのは心配してないんですが...
« 違いがわかる男 | トップページ | クラプトンvsジェフベック »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 揚げおかき(2022.01.11)
- 花びら餅(2022.01.04)
- 担々麺(2019.05.11)
- 安政柑(2019.03.31)
- 今年もよろしくお願いします。(2019.01.01)
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 山芋プロジェクト その24(2015.08.30)
- あたらしいみかんのむきかた(2011.01.03)
- ADLIB(2009.11.01)
- 自分の説明書(2009.06.11)
- 東京といえば、(2009.06.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント