冬の味覚
寒いので冬は苦手ですが、
冬になると食べたいもの。
それは、

サークルK 肉まん(井村屋) / Yuya Tamai
肉まん!
その昔、祖母の家がお店をやっていて、肉まん(中華まん)を売っていました。
今ではコンビニで売っているので、いつでも買えますが、
コンビニがない時代に売っているのは貴重なお店。
冬に祖母の家に遊びに行くと、決まって肉まんをごちそうになりました。
ぼくはにくまん、おばあちゃんはあんまん~♪
店先に二人並んで座ってよく食べていました。
でも、”なんで、あんまんなんて食べるんだろう?肉まんの方がおいしいのに”と
思って祖母のあんまんを見ていました。
そんなわけで、今でもコンビニの中華まんの蒸かし器をのぞくと、大好きな肉まんよりも、ついついあんまんを探してしまいます。
探して、探して見つけたのは、
ハウスミュージックのゴットファザー フランキーナックルズのホイッスルソング。
確か、ウッチャンナンチャンのTV番組の終わりのほうで流れていたのを聴いたのがはじめて。
このフルートの音色とかちっとしたハウスのリズムのマッチングが斬新で、間に入る口笛(?)が楽しく、ちょっと聴いてもう気になって気になって、探しまくりました。
このウッチャンナンチャンのTVは、曲のセレクトのセンスが光ってましたね。
「部屋とYシャツと私」でブレイクする前の平松愛理のこの曲も エンディングの曲でした。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 鳥の巣(2022.01.10)
- テレワークとラジオと(2021.05.30)
- なぜだか(2021.05.16)
- 2021年(2021.01.01)
- 抵抗(2020.09.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント