KISSタクシー
「ええ。聴きます?KISS」と大音量でこれが流れる車内。
楽しくなって、運転手さんと家に着くまでKISS談義。
日曜日のお昼前、テレビをつけていたら男子ごはん
わいわい言いながら料理を作っている番組。
でも、かかっているBGMで、意識はそちらにいってしまいます。
まずはスティーブミラーバンド
続いてSHOGUNの男たちのメロディ。でも、リメイク版の英語歌詞バージョン
続いて MEN AT WORKのDOWN UNDER
Romantics のTaking in Your Sleep
そしてここでよく流れる ネルソンのうわさの男
とまぁ、ターゲット年代はその手の年代?
最近これにどっぷりはまっています。
Charlie Wilson ft. Smokey Robinson の All Of My Love
なんと言ってもスモーキーロビンソンですよ。
私の中では、昔のこれで止まっていたのですけど。
ニコニコして歌っていた姿と優しい声が印象深く残っていたので
懐かしくなって聞いてみたら、
なんとも古き良きソウルフルな曲。しゃばだばだ~というコーラスとか
聞けば聞くほどはまります~
チックコリアが亡くなって、思い起こしてみると知っている曲はSpain ぐらい?
でも、このニュースを見て思い出しました。
そうでした、J-waveの開局からガンガンかかっていた交通情報のBGM。
これを聴くとあの頃を思い出します。
J-waveなかなか粋なことをしてくれるなぁ。
ちっとも最近じゃないけれど、
こんな曲もありました。
シカゴのロバートラムとサバイバーの人との共作。
ボーカルはシカゴのボーカルのニールドネルだそうです。
ロバートラムらしさがでていて、気持ちのいい曲ですね。
間奏のギター、もう少し聴かせて欲しい感じです。
そして、最後に
この曲にはまりました 笑
春先にSMAPの曲のようだというので聴いてみたら、確かにそう。
SMAP風に歌わせたビデオも出回りましたね。
えらいポップでよく出来ていますねぇ~
CDは(いやもっとも物理媒体じゃなくて、すっかりダウンロード購入ですが)
買わなくても、いろいろチェックだけはしています。
まずは、サンタナ夫妻の共演から。
いつものサンタナっていうギターがいいですね。
奥さんがドラマーっていうのは初めて知りました。
続いては、なんか脳天気な衣装のこれ。
なんだかEW&Fの曲みたいだなぁと思ったら、フューチャリングで参加してました。
この曲ちょっと癖になりますね。
そして、これは90年代ファンにはたまらない組み合わせ!
ホントかよ?と思いました。
さて曲は。。。 頭に思い浮かぶ曲調でなく、Babyface色が強いかなぁ。
もっと跳ねる曲が欲しかったなぁ。
でも、今年この曲を含むジャム&ルイスの初アルバムがでるというので楽しみです。
通勤の時が一番音楽を聴く時間になっていたのですが、テレワークになってしまって
その時間が減ってしまいました。
別にテレワークしながら聴けばいいのですが。。。
なぜか音楽を聴くのに集中できない~。
最後に買ったのが、
このアルバムで、4月というのが情けない。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
最近のコメント